グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やきとり家 ~押上~

短時間営業の地元密着店。
持ち帰り専門かと思いきや、中に小さなベンチがあって、
2、3人なら中で飲んでいけるらしい。(保健所はOKなのかな?)
でも机がないから落ち着かないと思いますけど。
13.jpg

23.jpg


“能登鶏“が売りのようですが、ねぎまのみに使用。他のものに使用すると、どうしても単価が上がって売れなくなってしまうから、ということで他はブロイラー。

とりあえず6本買ってみました。
レバーのみタレで、あとは全部塩。ここは塩が売りらしいです。
IMG_1741.jpg

↓一番左の串がねぎま。さすがに地鶏はジューシーで美味しい。
IMG_1742.jpg

↓つくねの断面 柔らかいがインパクトがない。軟骨などの歯応えがあるのが好きなんですが。
IMG_1743.jpg


ご主人は丁寧に焼き上げてくれましたが、いかんせん素材が悪い気がします。固かったりジューシーさがないとか美味しくないのです。。。
レバーとササミはレアがいいのですが、開店当初にレアで焼いていたら「中は生じゃねえかぁ!」というクレーム続発で今ではしっかり焼いているそうです。

手羽先は200円だけど、他は100円前後。小さかったり美味しくなかったりで残念でした・・・。
コチラ閑古鳥もいるようなので、その鳥は頑張って追っ払ってほしいものです。

rating:★★☆☆☆

やきとり家
墨田区押上1-33-4
Tel:3618-6448
営:16~20
休:日


  1. 2006/05/05(金) 00:08:16|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

じゃん腹 ~浅草~ | ホーム | 久しぶりのラウンド ~茨城県~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/142-6d0e4568

| ホーム |

