グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅乃家 ~千葉県富津市~

千葉の竹岡式ラーメンの元祖といわれる有名店。
こちらも旅番組では常連のようで、店内には色紙がたくさん貼ってありました。
旅番組の常連レポーター阿藤快もここのラーメンを食べて「なんだかな~!」なんて言ったのだろうか・・・

国道127号線に面したコチラ、うっかりすると通り過ぎてしまいそうな小さい目だたないお店です。赤い暖簾が唯一の目印でしょうか。
IMG_1702.jpg

↓2階建て。混むと2階でも食べれます。
IMG_1712.jpg

↓おばさんがたくさん働いてます。全部で5、6人くらいいるのか。なぜ?
IMG_1706.jpg

↓メニューはこちら。大盛りでも器は同じ。汁がこぼれながら運ばれてくるのです。
IMG_1710.jpg

↓ラーメン500円。大きいチャーシューが5、6個入ってるので、これでもチャーシュー麺って言われれば納得しちゃいますが。。。
IMG_1703.jpg

↓乾麺特有のコシの無さですね。スープは見た目と違いあっさりしたしょうゆ味。
IMG_1704.jpg

↓こんなのが5、6個。適度な柔らかさで味が染みていて美味しい。
IMG_1705.jpg

↓皆スープは少し残してました。なので自分も。
飲み干せない濃さではないと思いますが。
IMG_1711.jpg


常連さんは「大盛りチャーシューにやくみ(玉葱)」を頼んでますね。途中から七味なんかどっさりかけて。
千葉にはこの系統の味の店がたくさんありますね。
個人的に好きなのは東金の「ぐうラーメン」なんだけど、あそこのはここの進化バージョンみたいでチャーシューが柔らかくて麺もおいしいので好きなんです。

帰りの道中、コチラで給油。『油商人』?
安いんですけど・・・大丈夫でしょうか。

IMG_1713.jpg

IMG_1714.jpg


rating:★★★★☆

梅乃家
千葉県富津市竹岡401
Tel:0439-67-0920
営:8:30~19
休:火、第2月


  1. 2006/04/29(土) 00:05:25|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コモ ~千葉県習志野市~ | ホーム | ばんや ~千葉県安房郡鋸南町~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/139-9cd938cf

| ホーム |

