グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ばんや ~千葉県安房郡鋸南町~

君津からさらに南下して鋸南町へ。
時々見える山の上の切り立った石景色に目を奪われます。

お店の前には乾き物店が数店あって、ここにも大きく切った試食品や小魚なら1匹丸まる試食できます。
30分も粘れば満腹になりそうです。。。
IMG_1691.jpg

↓サバーグ150円。2回つまんでしまった。美味しい!
IMG_1690.jpg

↓烏賊の口トンビフライやイカフライ。大きいカットの試食。太っ腹ですな~漁師町は。
IMG_1700.jpg


お昼のピークは過ぎていながら、けっこうな混雑振りです。
各テーブルの上は豪華ですごい量の魚介類が乗ってます。
店内の様子。活気があります!
活けものがたくさん!
IMG_1695_1.jpg

IMG_1694_1.jpg

↓活きたヤリイカ。活きたダルマイカもあった。
IMG_1693.jpg

↓活きたホウボウ
IMG_1692_1.jpg

↓刺身5点盛り(キンメ、タイ、クロダイ、サワラ、スズキ)1,250円。新鮮プリプリ。
IMG_1696.jpg

↓天ぷら盛り合わせ760円イワシ、アジ、イカ。
すごい量!1個1個の大きさもスゴイ。揚げ方はイマイチだけど・・・
IMG_1697.jpg

IMG_1698.jpg

↓シコイワシのごぼう揚げ520円。30匹はあった!
2人じゃ飽きるほど。ごぼうはなかったけど。
IMG_1699.jpg


いや~~すごい量です。
注文し過ぎた隣の老夫婦は食べきれない量に困ってました(特盛り刺身2,600円とか)。「よかったらお手伝いしますよ~」とは言わないけど。
1皿が多いので大人数でないといろんな種類が食べれないでしょう。

各料理プラス260円で定食にできます。

rating:★★★★★

ばんや
千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
Tel:0470-55-4844
営:平10~18
  土日祝9:30~19
休:火(祭日は営業)
  GW中は無休



  1. 2006/04/28(金) 10:09:53|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

梅乃家 ~千葉県富津市~ | ホーム | 丸藤 ~千葉県君津市~

コメント

壮観な切り立った石景色を前に、やっぱり食べ物。
食べ物は大事です。(^^)
ここは漁港の近くですか?
ラフな感じといい、がっつりした量といい、
こういうところけっこう好きです。
やっぱり、車があるといいなぁ~。
  1. 2006/04/28(金) 14:58:44 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

ジジの飼い主さん

この辺に確か保田港なんかあったような気がしますが・・・
ここいいですよ~安くて多くて美味しくて。
B級の真骨頂ですね。
魚ものは地で食べるのが一番なんですね、漁師料理とか。
でも交通費もバカにならないのだ。
  1. 2006/04/28(金) 18:17:56 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/138-b2dd225a

| ホーム |

