グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

利平 ~浅草~

浅草界隈では珍しい深夜まで営業しているつけ麺屋。
深夜につけ麺が食べたくなったときは重宝します。

IMG_1662.jpg


ここは店名を変えて店舗展開しているようで、以前それを知らないで両国の「ごんろく」に行った時はまったく同じものが出てきて驚いたこともあった。
ここで嬉しいのは、普通盛り、中盛り、大盛りが同じ料金で食べれること。もっと食べたい人は特盛り100円増しでハンパじゃない量の麺が食べられる。1度だけ特盛りを見たことあるけど、スゴカッタ・・・。
IMG_1663.jpg


さて今回は中盛りの辛つけ麺680円。
こう見えても結構量があります。中太ストレートで、乾かないように水切りを緩めにしている。
IMG_1667.jpg

↓甘めがベースのスープ・・・これはもうここのスタンダード。
好き嫌いが分かれるのです。
IMG_1666.jpg

↓けずり粉はお好みで。
IMG_1665.jpg

IMG_1670.jpg

↓2個100円の水餃子をトッピング。皮は固め。あまり美味しくない。味玉にすればよかった。
IMG_1671.jpg

↓水は1杯目は普通の水だけど、2杯目からは卓上にある輪切りの大型レモン入り水。サッパリして美味しい。1杯目からなぜ入れないのかな?
IMG_1664.jpg

↓最後はスープで割ってだし汁を飲みます。
豚骨と鳥ガラスープの味。これだけでも美味しいのだ。
IMG_1672.jpg


スープがもっと野性味溢れる味なら好きなんだけど、甘めのスープはなぜか来る間隔をおきたくなります。

rating:★★★☆☆

利平
台東区雷門1-13-9
Tel:3842-7911
営:11~翌4(日は21まで)
休:無




  1. 2006/04/30(日) 11:43:49|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あれこれ刷新 | ホーム | コモ ~千葉県習志野市~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/136-2c78f753

| ホーム |

