グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大長今 ~湯島~

4月上旬にオープンしたばかりの、韓国では流行の料理「デジクンピョウ(豚の背骨)」を出すお店。
この料理を出すのは「まだ日本ではここだけ!」とのこと。
ここのお兄さんが韓国へ行って修行してきたらしいのです。

IMG_1647.jpg


片手に軍手とビニール手袋をはめて溶けたチーズや醤油漬けの玉葱と一緒に頬張るのです!

↓パンチャン多いぞ!焼けた肉は左下の玉葱と一緒に食べるらしいですが、つまみだと思ってガツガツ食べてしもた。
IMG_1648.jpg

↓ある程度お酒が入ってるのですぐにチャミです。
IMG_1650.jpg

↓チーズフォンデュ着火前。
IMG_1649.jpg

↓同着火中チーズメルトダウン開始!
IMG_1651.jpg

↓豚の背骨肉準備OK。すでに下焼きされてます。
IMG_1652.jpg

↓お兄さんが切ったり焼いたりしてくれます。
特有のホスピですね~。
周りを骨で固め、中心は肉。
IMG_1653.jpg

↓チーズ臨界点!
IMG_1660.jpg

↓チーズフォンデュ風に・・・ウマ~~イ
でも食べるとこ少なくない?秒殺じゃ。
IMG_1656.jpg

↓骨の回りが一番ウマイのは常識
IMG_1658.jpg

↓海鮮チヂミもお味見。まあまあだと思います。でも2,000円は高いよ。
IMG_1654.jpg

↓柔らかすぎのカクテキ。もう少し歯応えあった方が好きです。
IMG_1659.jpg


はじめての料理&美味しさを堪能いたしました。
終電間際で短時間の食事になってしまったので、今度ゆっくり来てみたい。
途中からママが現れ、しつこいくらい我々に挨拶していきました。
お水の店のきれいなアガシ達をたくさん引き連れて。。。かけもちのママなんでしょう。

クンピョウ焼@1,500円×2
海鮮チヂミ@2,000円(←高いな)
チャムイッスル@1,350円(←チョイ高いな)

rating:★★★☆☆

大長今(デジャングム)
文京区湯島3-37-11 TSツインビル1階
Tel:3835-1290
営:17~翌4
休:日・祝


  1. 2006/04/26(水) 00:03:29|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮称J ~湯島~ | ホーム | すき家 ~某店~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/135-ca5ff36b

| ホーム |

