グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まぐろ庭 ~千葉県流山市~

常磐道流山ICから車で5分くらいだろうか、広い駐車場に旅館風の建物。無理やり回転寿司に改装したような造りで、店内はレーンが特異な形で敷かれているので、奥に通されると直接板さんに注文できないような状態になる。
キャパがあるのでそれほど混雑しないようです。

さてここはマグロ卸問屋の直営店ということで、なんと言ってもマグロの種類は豊富。値段も安価だ。
昔、極親しい知人がここの近くに住んでいて、「あんまり美味しくないよ」とのことを聞いていたので足が遠のいていたけど、意を決して行ってみることにした。

IMG_1557.jpg

↓向かって右側は独立している持ち帰りコーナー
IMG_1577.jpg

↓わかりづらいけど変型レーン
IMG_1575.jpg


もちろんマグロ中心に発注です。
※1皿に4貫乗ってるのは、2皿分注文したものを合わせられているものです。

↓食べてないんだけど、レーンの上の「本マグロ中トロ」(399円)を激写(盗写?)
IMG_1559.jpg

↓「赤身」105円にしては美味しい!
IMG_1560.jpg

↓ホホ肉。しょうがが乗ってます(210円)。歯応えがあって美味しい。しょうががいいアクセントです。
IMG_1561.jpg

↓マグロ汁頼んでみました。マグロがどっさり入って189円!これはお得な1杯じゃあ~ 
IMG_1563.jpg

↓マグロユッケ210円。合うね~赤身とウズラ卵。甘くてマッタリして美味しい!
IMG_1564.jpg

↓名前失念210円(種類が多くて覚えきれんかった~)。ニンニクが効いて独特な風味。けっこうイケル。
IMG_1565.jpg

↓炙りマグロ・・・だったかな?炙りたてじゃなかったけどまぁまぁ。
IMG_1566.jpg

↓煮ハマ168円。美味しい!柔らかくてよく染みたタレ。甘みがちょうどいい。
IMG_1567.jpg

↓旬のホタルイカ168円。新鮮でプリプリ感がいい。
IMG_1568.jpg

↓湯葉軍艦210円。ワサビをつけて・・・豆腐みたいで若干の甘みもあって美味しいです。
IMG_1569.jpg

↓マグロハラス210円・・・中トロみたいでした。。。
IMG_1570.jpg

↓メバチ中トロ210円・・・普通に旨い。新鮮な感じがいい。
IMG_1571.jpg

↓裏メニューの「本マグロ赤身」168円。寿司屋はこれを出したがらないようですな。中トロが売れなくなっちゃうから・・・。
これぞア・カ・ミの味がする。色・艶もアカミって感じ。
IMG_1572.jpg

↓たぶん2巡目の面々。ハラス、ホホ肉、本マ赤身。
IMG_1573.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1576.jpg


いや~素晴らしいマグロの数々。
13皿食べて@2,500円は安いです
昔静岡の清水へマグロ三昧ツアーってのを敢行して以来のマグロたらふくな素敵な時間でした。
種類が多くて覚えられないくらいたくさんの安価なマグロでした。
レジの近くでカマの部分が500円で売ってましたが、いい形をしてました。
マグロ以外の寿司は若干バラエティーが少ないけど、マグロ目当てに特化して食べるのならかなりいいお店だと思いますよ!

rating:★★★★☆

まぐろ庭
千葉県流山市東深井30
Tel:04-7156-0769
営:11:30~21:30
休:水



  1. 2006/04/24(月) 13:51:42|
  2. 回転寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

哈爾濱餃子 ~堀切菖蒲園~ | ホーム | サンボ ~秋葉原~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/128-b8d1658e

| ホーム |

