グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蘭州 ~立石~

前回の訪問時から「ワンタンメン」が気になってしまって、早々に行ってみました。

客は半分ぐらいの入りですね。ラーメン食べてる客もいれば、コップ紹興酒をやりながら点心食ってるリーマンもいたり。

で、早速ワンタンメン(550円)と水餃子(300円)を頼みます。
相変わらずおばちゃんはせっせと餡詰め作業。水餃子、餃子、ニラ餃子とか素早く慣れた作業です、見事ですね~。

↓ワンタンは皮が主体のトゥルリンとしたタイプ、麺は中太ちぢれ。ダシは鳥ガラ。
IMG_1545.jpg

↓チャーシューは残念なことにカップ麺に入っているような、申し訳程度のもの。
IMG_1546.jpg

やっぱりこちらでは力の入れどころは点心の方なんでしょう、ラーメンは感動のお味ではないようです。

ラー油と酢の準備、これが旨いんだ。。。
まずラー油をたらして・・・
IMG_1548.jpg

↓そして酢をたらして・・・準備完了。魅力的なつけだれができました。
IMG_1549.jpg

水餃子はいつもの美味しさです。中は肉汁が溢れんばかり
一口サイズなので肉汁を損失することが無いんです。
IMG_1547.jpg

↓中は・・・「あ~肉汁がこぼれてもったいない~!」ってことになってしまいましたが。
IMG_1551.jpg


次はやっぱり紹興酒と点心類を満腹食べたいですな~。

rating:★★★★☆

蘭州
葛飾区立石4-25-1
Tel:3694-0306
営:18~3
休:月



  1. 2006/04/23(日) 11:57:35|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新タワー(すみだタワー)建設予定地に・・・ | ホーム | トンカーオ ~湯島~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/125-aecd5553

| ホーム |

