グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カド ~向島~

店なのか・・・廃墟なのか・・・おっと失礼!
普通の家なのか・・・床屋の跡か・・・


隅田川に架かる桜橋のたもとにその喫茶店はある。
外観も内装もレトロ・・・の一言。
そして毎日つくられる絶品の自家製パンと自家製ジュースを味わえる。

浅草あたりを観て回ったら桜橋を渡ってここへ来るのもなかなかいい散策ルートかもしれない。

IMG_1475.jpg

IMG_1486.jpg

IMG_1487.jpg


店内は昭和へタイムスリップ
IMG_1476.jpg

IMG_1484.jpg

↓自家製パン。いろんな種類がある。毎日昼ごろには焼きあがるという。
かなり大きくてフワフワ、いろんなものが入っている。だけど値段は300円!驚きの良心的価格だ。
IMG_1477.jpg

IMG_1485.jpg


そんな中で選んだのが「クルミレーズンチーズグラハムパン」一番人気だとお店の若旦那が熱心に説明してくれた。
持ち帰りもできるけど、イートインとしてカットしてくれる。
柔らかく、チーズもクルミもタ~ップリ入って美味しい!
IMG_1479.jpg

IMG_1480.jpg


そして生ジュースはこの時期「苺ジュース」がお勧めだったけど、ここの名物「活性生ジュース」600円を注文した。7種類のブレンドジュース。舌の上に微かに野菜類が粉砕された食感が残るが甘みもあって普通に美味しい。例えると緑黄色野菜ジュースといった感じ。何より体に良さそうです。。。
IMG_1483.jpg

IMG_1478.jpg


ちょくちょく行くには値段が高いので無理だけど、パンを買いに行くだけでも価値がある。無口な先代のおかみさんもいい味出してますね。
こんな喫茶店、気が向いたらいかがですか?

rating:★★★★☆

カド
墨田区向島2-9-9
Tel:3622-8247
営:11~22
休:月


  1. 2006/04/19(水) 11:29:17|
  2. 喫茶・スイーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銚子丸 ~四つ木~ | ホーム | 富夢富夢 ~東向島~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/121-3e5990da

| ホーム |

