グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

喜福堂 ~巣鴨~

大塚に来たついでに、巣鴨で美味しいパン屋は?・・・と、探したらこちら「喜福堂」がヒット。初めて足を踏み入れた“お婆さんの原宿“を散策してみました。

IMG_1462.jpg


商店街を歩いていくと程なくして左手に行列が。ここが喜福堂です。13時から表で「こしあんパン、粒あんぱん、クリームパン、フレンチトースト」が販売されます。フレンチトーストのみ140円、他は全て120円。
IMG_1464.jpg

↓よくみていると販売効率が悪い。これは普通に店内で売れば行列はできないのでは?と思う。
まあ、さすがに出来立てのパンは超柔らかですぐに潰れてしまいそう。
IMG_1463_1.jpg

↓持ち帰ったらやっぱり潰れてしまってた・・・
IMG_1500.jpg

↓粒あんぱん。ネットリした餡は手練りだそうです。美味しい!
IMG_1502.jpg

IMG_1503.jpg

↓クリームパン。クリームが甘すぎず素朴な優しい味がする。
IMG_1504.jpg

↓フレンチトースト。パウダーシュガーがまぶしてあるんだけど、時間の経過で溶けてしまった。厚みとふっくら感がいい。甘さもちょうどいい。
IMG_1505.jpg

↓こしあんパン。これも素朴な味でおいしい。このへんは婆さん仕様なのかな。。。
IMG_1507.jpg


店内にはその場で食べれる喫茶コーナーも併設。いろんなパンも売ってました。まさに巣鴨仕様?のパンでした。

rating:★★★★☆

喜福堂
豊島区巣鴨3-17-16
Tel:3917-4938
営:10~20
休:月、火(縁日、祝日は営業)


  1. 2006/04/18(火) 00:04:38|
  2. パン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つつじや ~巣鴨~ | ホーム | サニーパン ~本所~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/117-e9ac1dd8

| ホーム |

