グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

千里香 ~上野~

今回やっと写真をUPすることができる。広々した席の配置はいつ行っても居心地がいい。話も通るので周りの席の話し声は気にならないのもお気に入り。

炭火でジワジワ炙りながらやる酒が進んでしまいますよ~。

目指すはこの2つの看板の灯火。
IMG_1431.jpg

IMG_1430.jpg

↓ちょっと薄暗い階段を降りると贅沢な配置間隔のテーブルが並びます。
IMG_1432.jpg

↓お通しはいつもこの3種。酒のつまみには適当な量と味なんです。
IMG_1433.jpg

人気メニューのひとつ、キュウリムチム。適度に和えられた唐辛子はさっぱりしたから辛さで、“トゥルリン“とした寒天状の和え物はビールやチャムイッスルのつまみにはピッタンコカンカンです。
IMG_1436.jpg

IMG_1447.jpg

↓これがここの特製スパイス。ここのは自分で混ぜる仕様。初めから混ぜてある店も多い。カレー風味。
お通じにも良いと評判です。余計なお世話ですがお困りの女性はお試しあれ。。。
IMG_1445.jpg

IMG_1446.jpg

↓店員さんが丁寧にかつ確実に火をおこしてくれます。
蓋をすると火の勢いが強くなるんですよね~
IMG_1443.jpg

↓さて登場しました。牛カルビや羊カルビ、牛血管、うずら卵、軟骨など・・・。デフォでスパイスがタ~プリまぶされてきます。焼いた後にさらにスパイスをつけて食べるのです。
IMG_1437.jpg

IMG_1439.jpg

IMG_1438.jpg

IMG_1442.jpg

↓下側の枠に置いてじっくり焼いて、焼きあがると上側の枠に移動して回避しておきます。冷めないのでいいですね。食べる寸前にサッと下で軽く炙ればまた熱々に。
IMG_1451.jpg

↓取り分け後のキムチチャーハン。ここはチャーハンが意外に美味しいので〆はいつもチャーハン。ここでの冷麺はイマイチ・・かな。
IMG_1453.jpg

IMG_1454.jpg


いやーここはいつも落ち着きます。席が広々しているのがいいんです。
定員6、詰めれば8名の席にいつもその半分くらいの人数で行くんです。遅くまでやってるし、値段も安いのでツカエルお店です。
割引券ももらえます!
今回は@2,500円

同種のお店は大久保に「千里香」という同名の姉妹店の他「金達莱」「延吉香」、上野に「故郷味」という店がありますが、食べ比べの結果「千里香」が一番美味しいと思います(延吉出身者を含む満場一致)。

帰り際、いつも店員さんたちが占拠してしまっている客席で仕込中。羊肉(マトン)を串に刺している最中。
IMG_1455.jpg


rating:★★★★☆

千里香
台東区上野6-8-19 上野松島ビル地下1階
Tel:5807-1761
営:12~5(ロングラン営業)
休:無


  1. 2006/04/16(日) 00:05:20|
  2. 延辺料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すし処 面 ~大塚~ | ホーム | 割烹さいとう ~入谷~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/114-dcb8935c

| ホーム |

