グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サッポロ一番40周年記念限定新麺

店頭でふと目が留まった「サッポロ一番塩ラーメン40周年記念。普段はノーマルなサッポロ一番やチャルメラ、どちらも塩ラーメンが好みですが、これはその豪華バージョンでノンフライ麺とダブルスープが売りらしいのだ。ダブルスープといっても「青葉」に代表されるような和風魚ダシ系と動物系ガラスープをMIXしたものではなくて、「丸鶏と野菜」&「胡麻とスパイスの香り」のダブルスープだそうです。
いつもの塩ラーメンがかなり豪華にアレンジされている感じがします。パッケージもリトル高級。。。期待大!

IMG_1259.jpg

↓これがダブルスープの元ですな・・・豪華2種。
IMG_1260.jpg

↓今までのノンフライ麺とは異なり、いつもの即席ラーメン系乾麺と見た目は変わらない。
IMG_1261.jpg

↓できあがり~。軽くちぢれた麺はいつものと同じような食感ですが、ノンフライというだけで少しヘルCな感じがします。297kcal。
いつもは卵や納豆を無条件にブチ込んでしまうのですが、今回は味を確認するために素のままで。
IMG_1262.jpg

IMG_1263.jpg


即席ラーメンなりに美味しくいただきました。
塩ラーメンのほか味噌や醤油も記念品がありました。
普段はチャルメラ派ですが、こういう特別バージョンは食べてみようかな、という気になりますね。値段が安ければ・・・(100円と安いんだけど)。

サンヨー食品㈱
サッポロ一番40周年記念限定新麺


  1. 2006/04/14(金) 13:34:55|
  2. uchi de meshi|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

朱家菜館 ~押上~ | ホーム | わくい亭 ~本所~

コメント

限定即席麺、結構いろいろ出てますね。
これは醤油食べましたが、これでよいかな?ってかんじでしたね。
塩は野菜たんまり入れたらうまそうですね。

失敗した!と思ったのは、チャルメラだっけかな、佐野ってラーメン界じゃ有名らしい威張ったおっさんが何かしたらしいが、とにかく不味かったよ!
悔やんだね、5個パックだったことを!(苦笑
  1. 2006/04/14(金) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. jey #- |
  4. 編集

jeyさん
佐野のラーメン屋、なんていう店か忘れたけどたいして美味しくない評判ですね。
即席ラーメンはいろいろぶっこまないと寂しいですね。。。
  1. 2006/04/15(土) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/111-254684f8

| ホーム |

