グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初詣 ~亀戸天神~

今日は遅い初詣。
昨年の初詣は浅草寺と亀戸天神に行って破魔矢と弓を別々に購入したんだけど、去年はその御利益はどうだったのだろうか・・・。破魔矢と弓のセットがなかったらとんでもない災難に遭遇していたかもしれない。
そのセットは今も家にある。今年も守ってもらおうと思う。

さて今年は遅くなったけどどこに行こうか悩んでいたが、今年の恵方が南南東と聞いて調べると、ピッタシではないが亀戸天神がその方向に近いことが分かった。

↓正面に大きな鳥居。
IMG_0683.jpg

↓昼休みと重なったが人はまばら。
IMG_0687.jpg

↓池には亀戸の亀。石の上で日向ぼっこ、っていうか本物か?
IMG_0685.jpg

IMG_0686.jpg

↓途中、亀の口から水が出ているところで手を洗い、口をゆすぎ清める。
IMG_0689.jpg

↓有名な鷽まもりの石碑(←正式名称はわかりません)。鷽替神事
IMG_0690.jpg

↓『幸運鷽まもり』のストラップ。ちゃんとしたお守りです。700円奉納。早速携帯に付けました。
IMG_0701.jpg


亀戸天神
江東区亀戸3-6-1
3681-0010


  1. 2006/02/11(土) 00:05:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Brillant(ブリアン) ~亀戸~ | ホーム | うちごはん ~焼納豆カレーうどん~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/11-bd902705

| ホーム |

