グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福満楼食品 ~葛西~

南葛西「なぎさニュータウン」内の小さな点心専門店。
持ち帰りのみですが、その場で温めてもらうことも冷凍のまま持ち帰ることも可能。
中は飲食店舗のつくりのままの居抜きの作業場。ちょうど春巻作りで忙しそうでした。
個人売買はもちろん、中華料理店へも卸しているとのこと。
安くて美味しいので団地内でも評判のことでしょう・・・


↓受付とかそんなのはなく、入ると作業を中断して笑顔でやってくる。
IMG_1368.jpg

IMG_1371.jpg

↓「お勧めは?」と聞くと「何でも美味しいけど、よく売れるのはシュウマイと餃子」とたどたどしい日本語で教えてくれた。
IMG_1369.jpg

↓黙々と春巻をつくっている。
IMG_1370.jpg


シュウマイとチャーシュウまんを買った。冷凍で購入し家で蒸かして食べる。決してレンジでチンなどしてはいけない!やっぱり出来上がりが違うからね。。。

↓チャーシューまん。小ぶりだけど、中の餡はタップりんこ。
IMG_1410.jpg

↓ゴツゴツしたチャーシューは入ってないけど、トロりんこな餡はしつこくないし甘すぎず、いくらでも食べれそう。
IMG_1413.jpg

↓シュウマイは皮が薄めで柔らかく、具がタップりんこ。
中はシンプルで竹の子と椎茸のみじん切りの他はほとんどが肉。かなりジューシーなシュウマイで美味しい!
IMG_1414.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg


値段が安くて美味しい中華点心。葛西方面に出掛けたら寄り道する価値はありそうです。
ほとんど海の方の、周りは団地しかないような所ですが。。。

rating:★★★★☆

福満楼食品 (テイクアウト専門)
江戸川区南葛西7-1 なぎさニュータウン内
Tel:3878-0879
営:要確認
休:要確認


  1. 2006/04/12(水) 12:27:48|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

蘭州 ~立石~ | ホーム | バーガープチハウス ~両国~

コメント

このシュウマイは美味しそう~~~!
ウチは車がないから、葛西は都心に出るより行きづらいんですよ~。
距離は遠くないのに。。。(´ェ`)
しかし、この肉の詰まり具合といい、
具の入り具合といい、あ、ヨダレが。。。(゚∀゚;)

HP見てくれてありがとうございます。
長いお休みがとれたら遠くにも行きたいのですが、
最近は近場ばかりです。今年のGWもタイです。。。

  1. 2006/04/12(水) 16:18:25 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

ジジの飼い主さん
都バスが走ってたけど、わざわざね~?電車とバス乗り継いで
行けないですよね。

GWタイですか・・・羨ましい。僕は去年海外脱出し過ぎて
お金がなくなってしまって今年はおとなしくしてます(悲)。
  1. 2006/04/12(水) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/108-55abe37a

ヒット商品!重慶飯店 セイロ付き飲茶セッ

2段になった小サイズの中華セイロがカワイイ~!これに点心を入れて、蒸して食卓に出すと、おいしさがアップするような気がします。点心はいろいろ入ってますが、個人的には、特に海鮮系の点心がおいしかったです。内祝いで、親戚縁者に送りました。とにかく好評でした。な
  1. 2007/09/08(土) 16:02:41 |
  2. 中華点心の1日

| ホーム |

