グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銀鮮 ~銀座~

久しぶりに訪れた銀座。相変わらずの飲食店の多さに驚きますが、まあそれだけ人が集まる場所なのですね。
個人的には銀座の雰囲気や店は好きになれない。妙にハイソな感じが自分には縁遠いし、銀座にあるというだけで美味しくもないお店が高い料金で営業し、そして繁盛している。私には納得のいかない街である。

愚痴はそのくらいにして・・・と言いたいところだけど、今回の訪問によって今まで抱いていた思いが確固たるもになってしまった。

さて本題。某グルメ雑誌の回転寿司総合ランキング1位になっていたので、半信半疑(こういう雑誌の類は元来信憑性が怪しい)ながらも、これは試食しておかねばということで行ってみました

IMG_1344.jpg


時間をずらして約半分の入り。かなり狭い・・・やはり地代の高い銀座か。
カウンター15席くらいだろうか。板さんは中央に1人。レーンの上には数皿のみで、ほとんど注文握りで対応。回っている皿を見て・・・嫌な予感。

何皿か注文しているとハプニング。
①友人がアジを注文。板さん、お皿に1カンしか乗せていないサバを出す。友人がどうしてと聞くと板さん「(1カン)食べました?」と・・・ハア?(もし我々が気の短い客ならラウンド1のゴングが鳴るでしょうに。)怪訝そうに引っ込めて「アジは、今はない」と。1カンのサバを出した行動が意味不明。
②私、マグロを注文。なぜかマグロ1カンとカンパチ1カンずつが乗った皿をくれる。困っていると店員が「何か?」と。事情を説明して返品、その皿はそのままレーンに流され続けた・・・。再度マグロと言い直して出してもらう。

以上がちょっとビックリの不可解な板さんの行動。板さんも店員も事後の対応が悪い。特に混んでるわけでもないのだが。


ではまとめて写真をUP
↓鰯。小さいな~。シャリもそれなり。。。
IMG_1334.jpg

↓問題のマグロとカンパチのコンビ。飯粒くらい取りなはれ~
IMG_1335.jpg

↓サバ。ゆるーい握り。
IMG_1337.jpg

↓まぐろ。
IMG_1338.jpg

↓カンパチ
IMG_1339.jpg

↓友人が食べたアナゴ。冷たくてカピカピで・・・いくらなんでも・・・と。
IMG_1340.jpg

↓シャコ。
IMG_1341.jpg

↓これが唯一の当たり、ホタルイカ。生の大きめのホタルイカがプリプリで美味しい。
IMG_1342.jpg

↓名前失念の白身。まあまあとのこと。金皿だしね。
IMG_1343.jpg

↓メニュー。総じて値段は安めに抑えている。銀座にしては安い・・・が満足に至るレベルではない!
IMG_1336.jpg


2人合わせて10皿を食べずに帰った。切り身やシャリは小さく、味も美味しいとは言い難い。このレベルの回転寿司はたくさんあると思うけど、接客もマズイ・・・。注文した寿司を目の前でレーンに投げ入れる行為は見ていて感じ悪い。
某雑誌でここを1位に挙げた理由が全く分からなかった・・・わざわざ行って残念でならない。
やはりマス媒体はなにかバーターでもあるのかと疑念が生じる。


rating:★☆☆☆☆

回転寿司 銀鮮
中央区銀座6-12-15 西山ビル1階
Tel:3574-6312
営:11:30~22
休:無休


  1. 2006/04/10(月) 15:31:16|
  2. 回転寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

矢場とん ~銀座~ | ホーム | 吉良亭 ~本所~

コメント

ども。リンク承認ありがとうございます!

多いですよね、口コミで評判の店やマスコミに紹介される酷い店。
銀座と比べちゃなんだけど、同じく2人で10皿も食べずに出た店が
チェーン店の「くら寿司」。近所に数店あって、最初の店で10皿位、
別の店では5皿位(二人でです!)で出ちゃいましたよ(苦笑)
これがなぜか、いっつも混んでて信じられないんだよなぁ。

しかし、味はとにかく、その店員の態度は許せないな。
もし美味い店でも俺ならさっさと出ちゃいますね。

そうそう、実家があってもまだ未経験だったんですが、
魅力的ですね~、駅前立ち食い・・・(笑
  1. 2006/04/10(月) 22:29:58 |
  2. URL |
  3. jey #iqoQbEPI |
  4. 編集

jeyさんどうも。jeyさんもブログ頑張ってください。頻繁にお邪魔しますね。
この回転寿司は街によくある元○寿司やかっ○寿司なんかと同等がそれ以下です。行って損しました。最近は店に入って流れてる寿司を見ただけで、旨いかどうか、何皿で帰ろうと思えるようになりました。
他のお店で口直ししましたので、後でブログ書きます。そこも期待はずれでしたけどね(笑)。

立石の栄寿司は定期的に行ってるお店です。昔は1万円以上の寿司屋によく行ってましたが、もうそんな店に行く気もなくなっちゃいました!
ではでは。
  1. 2006/04/10(月) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

銀座に回転寿司があるとは。
やはり地価が高い分、どこかで落としてるんでしょうねぇ。
私も、高くてお洒落で量が少なくて
あまり美味しくない都心のお店にはいかなくなりました。。。(-_-;)

写真だけでも立石のお店と全然違いますね。
マグロの米粒には笑っちゃいました。
  1. 2006/04/11(火) 15:58:30 |
  2. URL |
  3. ジジの飼い主 #- |
  4. 編集

ジジの飼い主さん
銀座には他にもいくつか回転寿司があって、昔行った1丁目か2丁目のお店も
ひどかったのを思い出しました。

ジジの飼い主さんって旅行のHPアップされてるんですね。
自分も海外旅行が好きで特に韓国やタイはよく行きます。
今度ゆっくりHP拝見しますね~


  1. 2006/04/11(火) 17:08:33 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/104-ae9b0f7a

| ホーム |

