グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吉良亭 ~本所~

最近、“辺鄙な場所“にあるお店ばかり紹介しているような気がしますが、そんな所に意外と美味しい店ってあるものですね。

↓三つ目通りから少し入った場所。
IMG_1332.jpg

IMG_1333.jpg


さてここ「吉良亭」はランチの「スタミナ定食」が評判なのです。
以下、お店に入った時のやりとりの一部・・・
店員(おかみさん?):「何名?」
 私:「1人」
店員:「どこでもいいですよ」
 私:(適当に着席)
店員:(おもむろに)「スタミナ?」
 私:「はい!」
店員:「ライスはツー?」
 私:「は?(ツーとは?)」
店員:「ライスはツー?」
 私:「は、はい・・・」
店員:「卵入れる!?」
 私:「(卵かぁ・・・入ってる方が旨いだろうなあ)はい!」
店員:「味噌汁は要らない?」
 私:「はい(水飲んでりゃいいか・・・)」

以上の様に、店員さん主導でオーダーに至りました。周りの殆どはやはりこの「スタミナ定食」をパクついてる!
1分もしないうちうに出てくる。昼は作り置きですな。

↓これが「ツーライス」・・・。大盛りっぽい。でも2倍盛りにしては少ないような・・・?
IMG_1328.jpg

↓量は多い。熱々の鉄鍋に盛られる。
玉葱、豚肉など、野菜も豊富。ベースはデミグラではない、野菜を煮込んだスープの味だろうか。卵のまろやかさと相まってご飯が進む!
IMG_1327.jpg

IMG_1329.jpg

IMG_1331.jpg

結局950円でした。
ボリュームと美味しさが魅力のスタミナ定食。
普通「スタミナ」っていうと肉がたくさんのニンニク味を想像しますが、こちらはあんかけをご飯に乗せるいうスタイルです。

昭和39年創業の老舗洋食屋。ディナーも美味しそうです!

rating:★★★☆☆

吉良亭
墨田区本所4-1-13
Tel:3623-2289
営:ランチタイム、ディナータイム
休:日、祝





  1. 2006/04/10(月) 12:16:35|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

銀鮮 ~銀座~ | ホーム | ねぎし ~向島~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/103-847448d1

| ホーム |

