グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねぎし ~向島~

街なかの、本当に近所の人に利用されているような歴史を感じさせるラーメン屋です。
見た目からは大正時代か昭和初期からの建造物を思わせる建物。
中に入るとやはり老夫婦の営業で、ご主人は体が悪そうな中頑張ってらっしゃいます。おかみさんはのんびり煙草をふかしていたり・・・
何年もの?と思わせるカラーテレビと同じくソニーのラジオが時の流れを物語っています。ここは何十年か前に時間が止まってしまった様な店内。
ただ、値段は近代的でしたが・・・


↓看板の他に店内にはもっとメニューがありました。数種類のラーメンと一品料理も。
湯麺700円がウリなのか、古そうな木製の札がかかってます。
IMG_1326.jpg

↓暖簾が逆・・・?
IMG_1325.jpg

↓出てきました、タンメン。
中太のやや縮れ麺、野菜と肉が少なめですね。
全体的に野菜やダシの旨みが物足りないですかな。
IMG_1324.jpg


隠れた名店かぁ?とやや焦ってしまうような佇まいでしたが、老夫婦が経営している地元密着型のラーメン店でした。。。

rating:★★★☆☆

ねぎし
墨田区向島3-22-15
Tel:3622-5970
休:土・日


  1. 2006/04/09(日) 15:39:38|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

吉良亭 ~本所~ | ホーム | 眠眠 ~墨田区白鬚団地~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/102-0bb16a2f

| ホーム |

