グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うちごはん ~焼納豆カレーうどん~

だいたい家で食事を作る場合の食材は、スポーツジムのついでにスーパーで買うか、近所の99ショップで食材を購入する。

今回は99ショップで買った食材を中心に見た目の悪い焼納豆カレーうどんを作った。

IMG_0669.jpg

↑あらかじめ納豆は死ぬほどかき混ぜて粘りを出します。この粘りが栄養の元。
IMG_0671.jpg

↑乾麺を茹でます。絶対にパスタの方が合ってた気がする。麺の選定失敗。
IMG_0672.jpg

↑フライパンにカレーをあけてコーヒーを少々入れる。隠し味。ちなみにこれも99ショップ製。
IMG_0673.jpg

↑蜂蜜も隠し味。これは多慶屋で買った。
IMG_0674.jpg

↑茹で上がったうどんは水でしめる
IMG_0675.jpg

↑フライパンにカレーと麺と納豆、卵を入れ豪華絢爛。
IMG_0677.jpg

↑強火にして焦がし風味をつける。納豆とカレーの匂いが部屋に充満。
 換気扇など効きはしない!
IMG_0678.jpg

↑完成品。見た目グロ。匂いもグロ。味も微妙。栄養は満点。焦がし風味などなし。隠し味も・・・本当に隠れてしまった。
IMG_0680.jpg

↑麺と納豆とカレーがよく絡んでます。やっぱりパスタのアルデンテが合ってたと思う。後悔。
作る手間が多い割には食べるのは5分くらい。はかない食事。

rating:★★☆☆☆


  1. 2006/02/10(金) 00:04:06|
  2. uchi de meshi|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初詣 ~亀戸天神~ | ホーム | アレンモク ~上野~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/10-853ab461

| ホーム |

