グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しおの風 ~竹ノ塚~ 『まさに完璧ラーメン・・・だけど』

しおの風・・・っていうからには塩ラーメン系が得意なんでしょうな~

塩ラーメン。
即席麺の中では「サッポロ一番」の塩。
それに韓国の「辛ラーメン」が最も好きなラーメンなんです。
IMG_9281.jpg

美味しそうな看板の画です
IMG_9282.jpg

カウンターの上にズラッと並ぶ塩。。。
こだわりを感じますね~~
IMG_9283.jpg

では一番のウリだという特選塩らーめん830円
IMG_9285.jpg

↓これは同行者が頼んだもの。
何ラーメンか失念
IMG_9287.jpg

オーソドックスな細麺。
やっぱり塩にはこれくらいの細麺が合います。。
IMG_9289.jpg

味玉も完璧
IMG_9290.jpg

スープは魚介も溶け、旨みが溶けた一杯
澄んでいるこのスープは高い完成度です。
IMG_9292.jpg

あっというまにスープまで完食です!

しか~し!ここのサイドメニュー系は総じて値段が高い。
手間が掛かっているのは分かりますが
「美味しさ」に反映されていないのが残念。
焼餃子。これは3つ乗って390円。
IMG_9293.jpg

ガーリックオイルやらなんやらにつけて食べるのですけど、
餃子自体は・・・。
小手先でどうこうしようとしてもコストが掛かるだけなんでしょう・・・
IMG_9294.jpg


塩に合うようにテーブルにはいろんな調味料が。
常連さんならいろいろ試せるでしょうね。
IMG_9295.jpg

IMG_9296.jpg

ちゃんと飲み水にも気を遣うところは今や常識ですよね。。。
いまだに多くの店で飲み水まで気を回せない店があるのが残念でなりません。
IMG_9297.jpg


近ければまた来たいラーメン屋。
塩で勝負できる完成度の高いラーメンにアパ~レ。
しかしサイドメニューがちと残念。

Rating:★★★★☆

しおの風
足立区竹の塚6-24-16
Tel:3884-3332
営:11:30~25、日~21
休:月

  1. 2007/11/02(金) 10:16:30|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

