某繁華街にある会員制の飲み屋≒スナック≒焼鳥屋・・・?
事前情報とは異なり、行ってみたらかなりギャップのある水準の料理だったのですが、静かに落ち着いて飲むにはいいところです。
明るいママが接客してくれます。
騒ごうものなら後がない。
カラオケ設備もあり、著名人もお忍びで訪れるというお店です。
もちろん我々は「会員制」の店などという城壁並みに敷居の高い店に行けるわけもなく、また我々の活動?の趣旨に合致するわけもないのですが、お店側の甘受な対応により伺うことができました。
果たしてどんな料理が食えるのか?という興味が行動を起こしたわけですが・・・。
↓まずはビールで乾杯で~す

↓お通しの「谷中しょうが」美味しいですなあ、日本酒か芋・・・飲みたくなる~

↓
ご自慢の料理「じゃこやっこ」(500円)
豆腐とじゃこが合いますね。完全に酒のつまみ仕様。


↓筍と鶏肉の煮物。底のほうに味が染みた細かい鶏肉が敷いてある。


↓カツオの刺身。小ぶりだけどプリッとしてた。

焼鳥の種類は「つくね」と「ねぎま」しかなかった・・・
つくねは食感がフワフワしていて美味しい。

↓ねぎま

↓なんと
1尾500円の北海道産ししゃも。
丸赤のものだから高価なんですね。メスで卵をタップリ抱えてました。通はオスを食うていう話もありますが、僕はどっちも好きよ~ん。

ビール2杯とおつまみ以上で、明朗会計@3,000円強。
久しぶりに
「食べるところ」ではなく「飲むところ」に行きました。
客は我々だけ・・・会員制はいいけど、経営の方は大丈夫でしょうか。。。
ところで我々はもう『会員』になれたのかな、ママ?rating:★★★☆☆
仮称J(“女性が席に着かない明朗会計なスナック“)
湯島
スポンサーサイト
- 2006/04/26(水) 19:47:48|
- BAR|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0